ぺっチンが推薦する絶対後悔しない映画を紹介!

ぺっチンのシネマ(映画)週速 500選

観て後悔しない?映画の紹介です。500以上が目標です。

人生スイッチ (2014)

f:id:hawks2106:20160905012529j:plain

制作国/アルゼンチン・スペイン

監督/ダミアン・ジフロン

 

記念すべきこのブログ最初のご紹介の映画は、

全6編によるアルゼンチンのオムニバスブラックコメディ映画です。

 

まずシナリオが優秀ですね!

起承転結、まるで4コマ漫画のような映画です。

この映画によく似たもので日本のTV番組で「世にも不思議な〜」と言う

短編オムニバスドラマの番組がありますが、

制作者はこの映画を見て勉強して欲しいとですね。

 

テーマは暴力と復讐。

ストーリーは誰にもでも起こりうる日常を切り取っています‥だから逆に言えば誰にでも起こりうるということ。

こんな場面に遭遇したら自分はこの映画の主人公のようになるんじゃないか。

気をつけようとか思うかも

 

この作品は第87回アカデミー賞外国映画賞にもノミネートされました。

きっとこの映画を見た後は、スカッとした気分になるに違いないと思います。

 

是非、ご覧くださいね!